許してほしいこと

 私は、平成16年から、医大前にある、

ラーメン店を、長年、贔屓にしており

ました。月に一度の精神科神経科の外来

の帰りに寄って、商品をたいらげていた

のですが、平成29年から、何か、食欲

がなくなり、商品のラーメンが出されると、

胃がムッとなって食べる気しなくなったの

です。そうです。言うまでもなく、私は

その頃から、血糖値がメチャクチャに上がり

糖尿病になってたのでした。私は、当時

自分が糖尿病だということを知りませんでした。

私は、どうしても、食べる気が起きず、せっかく

出されたラーメンを、殆ど、手もつけず、代金

だけ払って、退店するという大失態をやって

しまったのでした・・。しかも、それを、2~

3回もやったしまったのです。私は、最近食欲

が、めっきり乏しくなったのを、病院にも診て

もらおうとせず、迂闊にも放っておいたのです。

件のラーメン店のご主人様に、誠に申し訳ない

です。お金だって、勿体ないです。斯くして、

私は、糖尿病が発覚し、平成30年秋季に、

医大内科に入院したのでした。あの時、私は、

ヘモグロピンが13%もありました。しかし、

私は、やがて、糖尿病が安定し、無事、退院

しました。食欲も元に戻りました。再び、件の

ラーメン店にゆこうと思いましたが、何だか

気まずくて、それ以降、令和の現在になるまで、

ずーっと行っておりません。ご主人様が丹誠込めて

作ったラーメンを、私は、丸々残したのです。

しかも、それを、私は、何回もやったのです。

私は、ひょっとして、件の店を、もう、出入り禁止

にされてるんじゃ・・。本当に申し訳ございません。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する