ホラー映画のおすすめ教えて

 

 1960年(昭和35年)に制作された

という、ヒッチコックとかいう人の

「サイコ(PSYCHО)」ですね。私は、

2008年(平成20年)あたりだったか、

dvdで初めて見ました。本作品は、私は

若い頃から、名まえだけは、聞いたこと

ありました。私は、本編を見て、私が幼少

の頃(4~5才だったか?)、当時、20代

だった叔母が、白黒TVで見てたような記憶を

想い出しました。当時のTVは勿論チャンネル式

で、四本足です。それと、また、ヒッチコック

ですけど、1963年(昭和38年)作られた

という「鳥(THE BIRDS」ですね。私は、

本映画は、有名な古典映画と、これまた弱輩の

頃から聞いてましたから、初めて見たのが、二十歳

の時、地上波のNHKのゴールデンタイムだったか

なあ。私は、期待して見たのですが、フタを開けて

みると、アリャリャ?という内容でした。鳥の大群

が狂暴化して、人々を襲う映画とは聞いてましたが、

内容は、全然、ふつうの人間ドラマ。私は、当時は、

拍子抜けして、退屈なので、途中で見るのやめま

した。でも、これまた、平成20年、数十年ぶりに

dvdで見直したのですが、今度は最期まで見ました。

成程、今度は、本作は歴史に残る、大傑作映画と

見直しました。いや~、ヒッチコックって人は非凡

な監督ですね~~。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する