夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 このテーマで、もう一つブログ書かせてください。
 
 それにしても、本テーマのイラストが気にかかって
仕方ありません。野菜の茄子と胡瓜に、四本の爪楊枝か、
割り箸を刺して、これは、馬の模型だそうですね。
お盆に、最愛の故人が、霊界から、馬に乗って現生に
戻って来る、おまじないを表現してるそうですね。
 
 でも、現代の人の中には、お盆の日、仏壇に野菜の
馬の模型の代わりに、自動車のミニチュアを置く人も
いるそうですが、僕は、なるほど、これは斬新な考えだと
感心しました。人類は、古代、中世、近代と、永年、馬を
長距離の乗り物にしていたわけですが、20世紀に入って
から、自動車が、それに代わったわけですね。これからの
未来は、お盆の日は、馬の模型の代わりに自動車の模型を
置くのに、徐々にチェンジしてゆくかも知れませんね。