オペ後からは足首を動かすのと電気で筋肉に刺激を与えて少し膝まわりをほぐす程度のリハビリだった。
オペから2週間後から本格的なリハビリが始まる。
いよいよ今日から本格的に、膝を曲げる、荷重1/3。
昔の記憶では、膝を曲げるのが拷問級に痛かったのを覚えている![]()
はぁ。。恐怖![]()
はい、案の定痛すぎて。。叫ぶよね。。
いたーーい![]()
![]()
あいたたたたたたたたたたたたたたたたたぁーーーー![]()
![]()
もはやケンシロウと呼んでくれ![]()
死にそうだった。。![]()
![]()
![]()
なんか。。
凄く曲がりが悪くてヤバいレベルだし思ったより時間がかかりすぎてリハビリメニューが終わらず。。
かなり劣等生らしい。。
と言う事で、まさかの2部練で午後からリハビリ追加になった。。
あまりの疲労とショックでメンタル崩壊した![]()
午後にまさかのリハビリ追加されたのでのお風呂の時間をずらす![]()
部屋に戻ると私だけシーツ交換忘れられていて新しいシーツが置かれていた。。
なんなん。
追い込んでくるやん![]()
看護師さんに言ったらそんなことある
と![]()
午後のリハビリ行ってる間に替えといてあげるね、と言ってくれた。
ありがとうございます![]()
午後からは新しく筋トレメニューをして、体重測定、荷重を1/3松葉杖で練習をした。
体重は3キロ減だった![]()
2週間で3キロ減っていた。
病院食ってすごいな。
走っても何しても痩せなかったのに![]()
![]()
膝を曲げれなかったので車いすに板を乗せて足が曲がらないようにしてた。
今日から曲げだしたので板を外せることに![]()
やったー![]()
膝に巻いてたデッカイ装具も寝る時以外外してもいいようになった![]()
めちゃめちゃ身軽![]()
2部練で折れた心に、刈り上げちゃんが551くれて生き返った![]()
![]()
自分は顎割れて口も開かず流動食しか食べれんのに、友達に551買ってきてもらってみんなに配ってくれた。
なんていい人なの![]()
![]()
![]()
ありがとう。
マジで心折れて疲れ切ってたから美味しすぎて感動した![]()
ご馳走様でした![]()
![]()