離婚に向けて第一歩が動き出すんやから記念すべき嬉しい日なんよね。

年末から長かったな。。

 

裁判所、調停、弁護士とかワードがちょっとハードなだけで。

自分は離婚したくても話し合いもできない相手だったのよ。

それを間に入って離婚に向けて話し合いを進めてくれるんだから有難いよね。

真実と自分の気持ちを包み隠さずありのまま話せばいいんだ。

そう考えたら気持ちが楽になった。

 

私よりもっと状況が悪くて怖くて辛い思いしてる人はたくさんおるんよね。

私はまだ良い方なのかもしれない。

 

離婚の言い分なんて、言った言わない、お互い様な部分があるしジャッジは難しいけど。

子供の事をどちらが考えてるかはきっと分かってくれるはず。

いい未来が待ってると信じて、長引くであろう話し合い頑張ろう。

まずは記念すべき第1回。

 

婚姻費用の調停もあるから長引きそう。。

1人だから心細い(;´・ω・)

 

最近やらかすこと多いから、資料や持ち物の確認。

時間に遅れないように早めに行って場所確認してお茶して時間潰そう。

調停よりもそっちの方がドキドキする。。(-_-;)

無事に終わりますように。