2日連続でMAR
本日はgiuliaです。レイアウト変更後の初走行です
↓やっぱりこのボディの空力はスゲーですね。凄い走り易いです。カッコイイかと問われると微妙ですけど。
ノーメンテで放置してたので入店後2時間掛けてメンテしてから走行しました。フロントタイヤはハイグッリプタイヤのテラオカ全貼りでφ24.1くらいからのスタートでした。リヤは作りたてのモッチリ再生タイヤです。前回走行と同じ組み合わせです。前日の魔改造AWDと同じくジャイロゲインを変更してベストセッティングを見つけるテストです。
↓前日の魔改造AWDと同じタイムしか出ませんでした。giuliaは4500kv、魔改造は3500kvなので1000kv分のアドバンテージを発揮させることが出来ませんでした😭
↓ジャイロセッティング
前日の魔改造と似たような感じに落ち着きました。スロットル開度50%以下ではジャイロゲインが一桁で済むぐらいの状態が癖がなくて扱い易いです。何処も真っ直ぐ走れず巻き巻きの前後バランスの車体をジャイロで無理矢理補正して走らせることも出来ますがやっぱり速くはないです。フルスロットルでゲイン70、50%-オフスロットルでゲイン45とかだとスロット開度で曲がりが違いすぎて操作をピッタリ再現しないとライントレースが出来ないです。フロントタイヤを大径にしたり、フロントワンウェイにしたり、ラジ20にしたりのフロント勝ちセッティングも度が過ぎるとジャイロミックスでも如何にもならんという事を学びました。フロントタイヤテープ幅とかで少しづつフロント勝ちに寄せていくのが良さそうです。


