毎週水曜日の夜はMARです。
引き続きのプラのユニバ耐久テストは問題なしです。圧倒的に駆動系の故障率が下がっています。プラユニバ一択ですね。アルミのユニバの在庫が3台分位ありますがしょうがないです。
かさ増しホイールを使ってフロントタイヤをφ24.5〜とするテストはフロント勝ち過ぎて難しい車になってしまっていたのですが、リヤのスプリングを一段階柔らかくしてジャイロセッティングを刷新したらベストは更新出来ました♪これでもまだ村長の0.3落ちなのでもっと頑張ります。
↓ベスト0.08更新でした✌️
確認テストとしてフロントタイヤφ24.5の状態にフロントデフにギヤデフを入れてみました。前後で指数がほぼ同じなので少なくともストレートで失速することはないはずと思ってのテストです。確かに加速も最高速もワンウェイと遜色ない感じでしたが曲がりの初期からクリップに着くまでの失速感は相変わらずでした。この失速を上手く活かして走れるならアリかもしれません。。。私の感覚では楽にはなるけど速くはないです。結論、AWDはフロントワンウェイ最速。
↓今回、大径フロントタイヤで走れるようにジャイロゲインを刷新しました。
ハイポイント 32
75%スロットル 16
50%スロットル 7
25%スロットル 4
ニュートラル 4
25%以降ブレーキ 34
ポイントはニュートラルからハーフまでの間もゼロにしないほうがイイ。1と2、2と3、3と4は順当な変化に感じますが、0と1は違いが大きいと思いました。
結論、やっぱりジャイロはチートアイテムだ。
そして、ジャイロミックスはゲームチェンジャーだ。
因みに私の現在の魔改造AWDはジャイロをoffにすると走行不能です。ブッ壊れます。ミニ四駆みたいにフェンスにぶつかりながら走行することになります。


