昨日破壊してしまったサーボを交換しました。

配線出口は屈曲の影響がハンダ付け箇所まで及ばないことを願って接着剤でネチョネチョにしてやりました。いきなり分解して追いグリスしようかとも思ったのですが、分解自体がリスクなので辞めました。メタル軸受けの清掃とグリスアップを定期的に行ったら延命出来ないかなと思いましたがメンドーですね。

まあ、GLがgiulia,GTRと2台連続でGL-0820-TGではなく少し大きいGL-0162-TGを採用してる訳は強度なのかもしれませんね。

ついでにAGFRC製サーボの取り付け確認しました。魔改造AWDは取り付け穴ではなく外形全部で嵌め込んで固定するデザインなので取り付くのか心配でしたが無事に収まりました。AGFは配線が後ろ出しでした。GLより線をキツく曲げなくて済むのでイイですね…魔改造AWDにAGFRC製サーボが取り付くのか気になっている日本人がはたして何人居られるのだろうか?こんなニッチ情報をブログに書いて意味あるのか、、、考えないことにします。