5月26日 蓋&フードタイマー設置 | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

当歳池だけ夜間蓋してましたが

 

今日から撤去

これでかなり楽になりますが冷えないでくれよな

 

で蓋撤去に伴い

 

フードタイマーも付けられるので

6池だけ設置

次回の水替えでもう6池に設置予定です

 

向かって左の薄刃は親父が愛用してたのを私が使ってるんですけど

四十年物

 

向かって右は私の若い頃からのもので25年ぐらいかな?

新品が無いので歯の幅が比べられないんですけど

新品は幅が太すぎて使いずらい

私の愛用ぐらいが一番使いやすく

親父のは使い用途によっては使いずらい

道具は良いもじゃないと・・・管理も大事ですけどね

 

先日預か軍団を弥冨の丸照さんへ送って返礼品ニヤリ

 

 

私の近所の若手らんちゅう師

飼育場の壁の一面がこんな感じです爆  笑