5月20 第18号 | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

今朝採った魚でようやく今年は第18号

第18号のこのメスは動画で見れると思いますが

昨年の第30号の仔で昨年は第30号が5月の20日生まれ!!

 

でも今年は不出来の即流し腹が現在1腹のみ

昨年は11腹あったので昨年飼育したのは19腹

今年はこのまま即流しが無ければ20腹採れれば

昨年と同じになるんですよね照れ

 

スイレンの華も咲いてきました

 

昨日今日とアズマの選別してるんですけど

昨日は1万ぐらいで今日も1万ぐらい

先日近所の若手の子にも5000以上あげてるので

自然産卵で何匹産卵したのか知りませんけど

30000近くある腹でした爆  笑