7月29日 水替え | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

今朝は一番水替えの池数が少ない日の水替え

少ない日と言っても11池ですけど爆  笑

 

水替え中オシッコちびった動画じゃないから爆  笑

 

 

今年種メスとして一番私の好きなタイプの魚を出してる親孝行魚照れ

品評会も使えるレベルですけど来年も種メスとして頑張ってもらいます照れ

 

娘のお気に入り

さすがに私の子だけあって模様の好きな感じのが同じです爆  笑

 

二歳として仕上げたい1匹

オスですし特に腹型が寂しいのでその辺が作れれば最高です照れ

 

イノシシ通りの水替えも

溜め水の中にオタマジャクシがゲッソリ

 

 

水替えしてると近所のおじやんが

 

ノーマークの1匹でしたけど来年親魚として楽しめそうです

腰元がまださみしい感じはありますけどもう少し良い感じには仕上げられるかな?