7月21日 最終戦別 | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

戦別じゃなく選別やったな爆  笑

今日でようやく選別終了

今年はアズマを採りなおしたのでこんな時期まで選別が伸びました笑い泣き

採りなおしは良いけど選別する時期を考えないと暑くて集中力無いし

早く孵化するので出来もイマイチだしゲッソリゲッソリゲッソリ

 

産卵もようやく止まりだした様で600プラスこれだけ

毎年お盆ぐらいまで産むやつが居るのでもう少しプラスされると思います笑い泣き

 

前回の記事でもアップしたこの魚で思い出したことがあるんだけど

この魚は審査中にケチがついて最後はみんな私に忖度して最下位は避けました笑い泣き

見ての通り良い魚なんで下位争いするレベルじゃないんです

ですがケチがつくとその魚は可愛そうですがこんな運命になるんですえーん

研究会だし審査は合議制でしたので文句があるんじゃないですから

私の魚は下げられた方が総合優勝の争いが面白くなるから照れ

 

私が言いたいのは昔メジャー大会の話で

その時私は魚係してて私の出品した渾身の魚の審査が丁度見れる立場で

その時に審査員の1人がこの魚イジッてない的な事を言い出して

何人かそうかもみたいな雰囲気になり結果良い評価を頂けませんでした

 

もちろんイジッて無いのでその場を見てた私は最初に言い出した審査員に

後ろからケリ入れて審査の洗面器で溺死させてやろうかて思ったぐらいですムキー

20代ならマジでやってたな爆  笑

点数制の審査で1人がケチ付けると流れがこの魚はダメ見たいのなっちゃうので

確信できる事以外は言葉に出すてその魚・飼い主に対してのハラスメントです!!

飼い主が居ないと思って言ってるのかも知れませんけど・・・

私の出品魚は三歳でしかも初陣でゴミの様な審査員にあたったせいで

役にはのりましたけど散々でした

そんな事を久しぶりに思い出しちゃって書いちゃったけど

私も最近は審査する立場になったので知らない間に同じ事をしているかも滝汗

皆さんも審査員も審査されてるて事を思って審査しないとダメだよ

 

 

話は全然変わって今週末の研究会に出す魚をて洗面器に上げた眺めたら

左の尾先が捲れてるゲッソリゲッソリゲッソリ

太く逞しく色もきれいで究極の観賞魚になれたかもしれんのに爆  笑

誰か捲れ治せる人おらんかな爆  笑

 

師匠が先日家に来た時にこの池白ばっかりやなて言われたけど

確かに全体的に白っぽい池ですけど白は居なくこんな感じなんだよね

 

2匹ともまだ赤が薄いけど色が上がってきららド派手な感じになるよな照れ

もうこれ以上赤が抜けないと思うけど爆  笑