1月24日 状態 | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

先日起こして3日目まだ起こした時と体形に変化はありませんけど

餌を与えてると水温があるので活発に動くようにはなりました照れ

 

 

割水したので青水化が早々と進んでてガーン

 

種メスなんだけど冬眠中に良くなって会用になっちゃった魚も居ます爆  笑

 

種魚なんでバリバリ特徴が出てるので最高です照れ

 

私の選別は良い魚を残して悪い魚はハネるんじゃなく

自分の好き嫌いで選別してますニヤリ

良い魚でも嫌いなタイプだとやる気が起こりませんからね

 

自然管理池はかなり薄めましたけどまだこんな感じの青水

青水だと大したことのない魚でも良い魚に見える効果もあります爆  笑

 

今年のらんちゅう飼育場の作業はこの池(青)の改良

一番最初に日らん入賞魚を作った150×120池なんですけど

ここ近年は適当な使われ方してるので今年は小さい方の容器を濾過槽として

リニューアルさせようと思ってます

ただまだ右手がイマイチなんでこの状態で放置されてますゲッソリ