8月31日 残り500匹 | らんちゅうへの道

らんちゅうへの道

だんだんとらんちゅうになるんじゃないかと最近は心配
らんちゅうに近づかないと良いらんちゅうは作れないしな

 

今年の夏は終始忙しくていつもの様に当歳魚が減らせなく過密状態になってましたが

少し落ち着いてきたので急ピッチで数調整しました

過密状態だったので例年より全体的にサイズは小さめですけど今から追えばそれ内のサイズにはなるかと

ただ当歳勝負する気は無いのでハイピッチで追う気はとくにありません

 

この池にまだ500匹ぐらい残ってるんですけどこれでもかなり減らしたんです滝汗

 

ボブサップタイプ1

 

ボブサップタイプ2

 

ふざけた魚ばかりじゃ怒られるので来年の種

少し顔が曲がってるけど爆  笑冗談じゃなくマジ種です

 

秘蔵っ子達

もう研究会もないし使い道がなく見せる事もないし

来年まで生きてる保証もないしね

どうぞ見てあげてください

 

 

 

この6匹はすべて同腹の兄弟魚ですので出来の良い腹です

下の赤い魚はかなりの逸材なんだけど右尾?親骨の色が白くてかなり色損してます

二歳になれば関係ないんだけどね照れ

 

上の6匹とは従弟になります今どきの大会用なんだけど私はあまり好きなタイプじゃ無いな

 

お気に入りの魚だったんだけどこいつも顔がまがっちゃったガーン

種に使う気が無いので曲がっちゃうと何にも役に立たないんですけどえーん

 

もう二度・・・そろそろ3回目の産卵しそうゲッソリ

特にこの魚がどうなろうが問題はないだけどこいつのせいで

一緒の池の魚が発情しちゃって迷惑なんだよなえーん