それなりにダイエットする予定のブログ -20ページ目

今日は時間があったので近所の野菜直売所に行きました

そこでチンゲン菜が食べたくなり、買ってみました

ついでにキュウイフルーツも


photo:02



photo:03


なんとなくごま油で炒めてみました

よく分からん味


photo:04


次にわさびマヨネーズで和えてみましたが

ゆですぎと水切りを適当にしたために

水っぽくてこれもまずい

なかなか難しいですね

photo:01

作りながら飲んだのがこのビール

近所のスーパーで160円くらいで売ってるので買ってみました

結構濃い味でビールの味に近いかな

いいグラスで飲むとさらにおいしそうです


3本飲んでしまいました

作ってるのか飲んでるのかよく分からなくなりました





photo:05


ついでにまだバジルのペーストが残っているので

パスタも作りました


盛り付けはフライパンから出しただけですので、汚いですが

今日は味はいけてました、塩とこしょうを忘れませんでしたので


もう一回分ペーストがあるのでまた作ろう


今日はパスタストッカーを100均で買いましたので、きちんと保管しています


もう少しビールを飲みます



iPhoneからの投稿

屋外に駐車しているため、必需品としてエンジンスターターを本日装着しました。


会社に工場があるので取付のお願い

量販店でお願いすると工賃が7,000円でしたのでかなりの節約になりました



photo:01

朝の出勤前に凍った窓ガラスが溶けるのを待つのは結構時間がかかります

お湯をかければいいかもしれませんが、アパートの2階に住んでいるので

なかなかできないのです。


しかも夏になれば、プリウスは非常に熱くなります

天井に断熱材が入っていませんし、色が黒色なので

大変熱いですが、これで少しは改善されそう


ただ、部品を買うのを一部忘れたため、スターターでエンジンをかけていると

ドアのロックが解除されません

一度エンジンを止めてからロックを解除して

もう一度エンジンをかけることになります。


早く修正しなければなりません


エコカーが違う方向に行くと指摘をされますが

便利さも追及したいものです。




iPhoneからの投稿


お目当てのセルフのうどん屋さんが定休日でまた天下一品へ

photo:01


photo:02



チャーハンセットです
店員の方の挨拶が元気よすぎでビックリでした

ゆっくりメニューみてたら特盛があったんで、次は特盛にしよう



iPhoneからの投稿