10月10日の晩御飯 | それなりにダイエットする予定のブログ

遅くなりました

今晩の晩御飯ですが

本日私は実家に帰っておりまして、少しだけ食材を託されました


1 おから(実家から)

2 鶏肉と野菜の煮物、ちくわあり サトイモあり(実家から)

3 四分の1の冷奴

4 ちんげん菜とベーコンの炒め物(野菜は実家の)


以上でした、おからはすごい久しぶりに食べました

奥さんからは出たことないですね、でもいがいとご飯と合いますね


奥さんからは外食の勧めがあったのですが、出かける気にはなりませんでした


昼ごはんも実家で食べたのですが、サトイモおいしかった

今が旬なようです、畑でとれるみたい


サツマイモも託されそうになりましたが、とりあえず断っときました。


小学生の頃、腹痛で入院した時一番食べたかったのが

サトイモの煮っ転がしなので、今も大好きです


いろんな芋ありますが、一番好きです