遅くなりました
今晩の晩御飯ですが
本日私は実家に帰っておりまして、少しだけ食材を託されました
1 おから(実家から)
2 鶏肉と野菜の煮物、ちくわあり サトイモあり(実家から)
3 四分の1の冷奴
4 ちんげん菜とベーコンの炒め物(野菜は実家の)
以上でした、おからはすごい久しぶりに食べました
奥さんからは出たことないですね、でもいがいとご飯と合いますね
奥さんからは外食の勧めがあったのですが、出かける気にはなりませんでした
昼ごはんも実家で食べたのですが、サトイモおいしかった
今が旬なようです、畑でとれるみたい
サツマイモも託されそうになりましたが、とりあえず断っときました。
小学生の頃、腹痛で入院した時一番食べたかったのが
サトイモの煮っ転がしなので、今も大好きです
いろんな芋ありますが、一番好きです