いつもブログを見てくださりありがとうございます😊


記憶

今還みて

あんなに、喧嘩して、共に死のうとしたり

色々とあったのに

ひとつ、また、ひとつと赦せてくると


それが波紋のように、広がり

瞬く間に真っ暗で、手探りでさえ、進む事ができないでいたものが


まるで、生き返ったかのように広がる。

共には歩めない


それがわかっていながらも、自分の怖さから

そこに執着し続けた


そうする事が、違うのに当たり前であるかのように

毎日過ごしていくうちに


その感覚さえ、麻痺していった。


どんな事にも、必ず限界ってくる。


そこを、乗り越えた時


また、ひとつの牙城が崩れる。


でも、それが、自分の本来ある姿


積み重ねてきた経験は

簡単には崩れる事はない


だけど、ほんのちょっとしたきっかけ

ほんのちょっとしたその言葉


簡単に言えるのに

簡単に言えない言葉


これだけで、世界は瞬く間に、変わる


幸せな世界が訪れる。

子供の頃から


それをそうしたかったんでしょう。


その溢れるばかりの無邪気さを


今になって噛み締めて


また、今を進む🥰