今朝の学び

同じ話を何回も聴いたとしても

その時の自分自身の感覚であったり、環境

その時の状況であったりで

同じ話であっても

聴き方、捉え方がまるで変わる。

だから、学びって面白いんやと思う

学んだって

それが、仮に自分に合わない場合だってもちろんある。

だけど、合わないと言う事に氣がつける事

それもまた醍醐味

そりゃあ

自分に合う道を簡単に見つけられて

進めたら、めちゃくちゃ楽だろう。

わからないから、やってみるんだよね。

やるから、全ては経験になる。

そこに

今は自分自身は

できても、できずとも

快感を覚えてる

ずっとやる事なす事めんどくさかったけど

自分として生きている瞬間は

今だけ

時はいやでも流れて行く。

時は待ってはくれない。

だからこそ、今を大事に

理想を、持って前に進む

前に進むけど

実はものの流れって

最近なんとなく

未来から、過去へって

なんとなく感じ出した

見えない未来に希望を抱き

学べば

そう言う未来へと

見えないからこそ

面白いし

ひとつの話にしても

何回聴いても学びとなる。

ほんと、学びは面白い

自分の中に出てくる悦

それを、探すのではなく

にじみ出る悦えと

そうなるように

学び

動く事ですら

今は悦、です🥰