こんにちは😊
雪姫です✨️

最後の夜勤明けの朝

夜勤のスタッフでパーティーしよ🎉って言ったら

買ってきた物がダブっちゃって

朝からシュークリーム2個食べました(笑)


最後の日は
笑って手を振って帰りたい✨️
そう思って
夜勤明けの朝のカンファレンスに臨んだのですが
師長さんに1分間だけお時間を頂いて
スタッフの皆さんにお礼の言葉をお話させてもらいました。

今まで頑張ってきたことについて
そして
これだけは伝えたかった
「私はみんなから結構、楽しそうだとか言われるけれど、私だって1年365日、楽しいことばかりではありません。でもなぜいつも笑うのか……
楽しいから笑うのではなく、笑うことで楽しくなるから
皆さんもこれから、嫌なこと、辛いことにぶち当たったり、理不尽なことを言われたりすることがあるかもしれないけれど、あなたの笑顔が患者さんを癒したり、患者さんの力になるかもしれない
だから楽しみましょう
看護を楽しみましょ」

これは皆さんご存知でしょう
あの「相葉雅紀氏」の言葉です✨️
「楽しいから笑うじゃなく、笑っていれば楽しいことがある」

まだまだ新人さんや若い子たち
悩める中堅の子たちの
力になる言葉を送りたかったけど
このくらいしか思いつかない(笑)

仕事を終えて帰ろうとしたら
以前、一緒に働いていたスタッフ達が集まってくれて

めちゃくちゃ綺麗な花束✨️

しかも紫色😭

うち

花瓶がない💦

すぐ買ってくるからねε=(((((ノ・ω・)ノ



で、帰ってきて

たくさん頂いた物を広げてみると

これは!!!!


MJのペン(笑)


大切に使わせていただきます(*^^*)



一緒に同封されていた手紙が





もう家に帰ってきて

ひとりだから




泣いてもいいかな……






いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!

 ポチポチお願いしますm(_ _)m 

 

←ここと

 

PVアクセスランキング にほんブログ村ここ