こんばんは☺️
雪姫です✨️

夜勤明け
なんか急に「アルジャーノンに花束を」が観たくなり、U-NEXTで山Pのを観始めて
今、最終回が終わったんだが
号泣😭
以前、ユースケ・サンタマリアが出てたのはリアタイで観てて大好きだったけど
何故か山Pのは数回見逃していたので
懐かしさと新鮮さがあって内容は最高に泣けるし
感動でした😭
もうさ出てるみんなが優しいのよ

ってことで
一日アルジャーノン(笑)🐭


でさぁ
Xで呟いたんだけどさ
こないだカウシェで購入した文旦がさぁ😭
食べれなくなっちゃった話聞いてくれる?
私、脳梗塞後から血液サラサラの薬と血圧降下剤飲んでるんですけどね

うっかりですよね

この2剤は
グレープフルーツ系禁忌なんだよね( ̄▽ ̄;)
ワーファリンはグレープフルーツダメだよな〜と思ってたけれども
そうか‼️
クロピトグレルも効果が効きすぎになるし
血圧降下剤は効果が弱くなっちゃう
ってことは

おいおい
脳出血コースまっしぐら💦
なんてこった
文旦食えねぇ😭
そもそも青タンすぐ出来ちゃうくらい薬剤効果がエグいのにさぁ(°д° )))))
好物なので楽しみにしてただけに
残念すぎる💦

いや、医療従事者でありながら
そんな初歩的ミスをするとは思わなかった😂
文旦ってグレープフルーツの仲間なんだね(  ᷄ᾥ ᷅ )

そりゃそうだ!!



あーあー😭





こうなったら

引き続き潤ちゃんのドラマ観て元気出すわ!!!!





いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!

 ポチポチお願いしますm(_ _)m 

 

←ここと

 

PVアクセスランキング にほんブログ村ここ