こんばんは☺️
雪姫です✨️

本日は師長代理の火曜日でした💦

定期入院が7名で
どう考えても他の病棟より頭ひとつ多い入院を一致団結して午前中に取りきって
午後からは即入の嵐……A・RA・SHI〜A・RA・SHI〜フォードリーム〜……ならいいんだが

後半の2名は4時半過ぎ〜5時までの間で
しかも2人とも感染対策患者💦

いくらなんでも酷い💦
他の病棟は個室が2個も空いてるが
うちは2人入れると個室は満床
師長代理としてはここはなんとか一室空けておきたい。
ということでドクターに相談したら
入院出来たら何処でもいいよとのこと
早帰りのスタッフが帰ると残るスタッフは私を含めて3名なので、どう考えても回りきらない
で、ベッドコントロールに入院患者の病棟変更を依頼してみた

が、しかしすぐに看護部長室から電話があり

「日勤は当該病棟が取るのがルールだから」と一点張り💦

でもね〜前日には日勤に消化器も整形も入院取ってるんだよね。うちは!!!!!

日勤は当該病棟が取るルールとは?
ここは曲げてはいけないと思い
感染対策患者2名は難しいですと跳ね除けたら
一旦各病棟に聞いてみる
という看護部長室の言葉に
若干安心したのもつかの間

数分後に

「やっぱり当該病棟が取るのが普通だから」

おめぇ、ちゃんと他の病棟に聞いてみてないだろ!!!
聞いてたらこんな返事早くねぇだろーが!!!
と言いたいのをグッと堪えて

「了解でス、喜んで!!」

そう言って電話を切っちゃった💦


怒りがMAX過ぎて
言葉にならない

結局

夕方
勤務終了間際に感染対策患者2名を引き受け

残業2時間半

上手く振れなかったためにスタッフ2名も一緒に残業させてしまった/(-_-)\


全く

理不尽すぎる🥺



ま、それでも2時間半で全て終えるし
どんな理不尽なこともやり遂げるいいスタッフが揃ってますから✨️


でもねぇ
怒り💢のあまりお願いする時の口調が激しくなっていたのも事実で
これでは助けてやろうとは思わないよね💦

私はいつまで経っても大人になりきらない大人子供だ………


そういう反省がいっぱいで
ダメダメな自分を浄化するために
今日は是非とも帰ったらジブリの映画を観たいと思った

心が洗われるに違いない
明日はもっと広い心で仕事出来るはず

でもちょっと待て


ジブリよりも


松本潤じゃね?

せっかくだから浄化と癒しを両立したい
こんな時は

「陽だまりの彼女」か
「となりの力」じゃない?
「きみはペット」も捨て難い

つまり

松本潤はジブリに匹敵する✨️( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!

 ポチポチお願いしますm(_ _)m 

 

←ここと

 

PVアクセスランキング にほんブログ村ここ