こんにちは😊
雪姫です✨️
夜勤明けです.....が
報われない夜勤だった
まずは入院があって
バタつく
30分弱で全て完了し✨️
(そこだけでも頑張ったと褒めて欲しい.....欲しがり屋さん)
翌日転院の患者さんの退院の書類を全て目を通して
完璧に準備して
翌日はそのままお渡しできるようにしておいて
朝になったら患者さんの荷物整理のためにワゴンに全て荷物を積んで着替えを早めに終わらせて
その合間に採血して下ろして
走って食事の準備して
もうクタクタ(o´Д`)
ふわふわしながら食事介助して
みんなの歯磨きして
入れ歯洗って
ついうっかりまだ上がってない患者さんの内服を
カルテ上で服薬済にしてしまった💦
まだ上がってないのを知ってたのに
つい
すると今日担当のスタッフが
「服薬まだの内服が済になってるんですけどぉ?
私飲ませる時にオンにしたいんで!!!!!」
私「そうそう!!つい服薬に回ってオンにしてしまってた!!ごめん🙇♀️」って謝ったら
スタッフ「ドヤ顔」
え?
いや私が失敗したんではあるけど
どうよ?そのドヤ顔
ああ
それは2日前に遡る
私が担当した患者さんのCVのダブルの片側が
詰まっていることに気付いて
私が彼女に聞いた
「昨日担当だよね?昨日は詰まってなかった?」
「いや、昨日はルート交換で問題なかったですよ」
「いやいや、ルート交換はこっちルートだし、問題はもう片側のルートだよ。ロックした?」
「え?そんな指示なかったし」
「.....気付かなかった?」
「いや私もおかしいとは思ったけど指示なかったんです」
私はその返答に非常に怒りを感じたわけで
おかしいと思ったら指示なくても聞くべき
気付かなかったのなら気付かなかったと反省すべきでは?
怒りは彼女にぶつけずに飲み込んだ
だって彼女は私と同年代で新人ではないのだから
だが彼女は言った
「私がインシデントを書けばいいんですか?」
違うんだよ
そういう事じゃない
非常に残念で
私は「以前から詰まっていたのかもしれないのでそれは別にいいんですけどね」と、言葉を濁した
しかし危険なので報告
結果
翌日患者さんはCVの入れ替えをしなくてはならなくなったわけで.....
ここで本日の服薬を済にしちゃった件に戻り
ああ、そのドヤ顔はそういうことか.....と
私のミスを見つけたってことか(இωஇ)
なんか腑に落ちないけど
彼女に「まだ服薬してないので再度確認して服薬してください」と謝った
少し大人でしょ(இωஇ)
先の転院患者さんの件も
誰も褒めてはくれないけれど😭
時間にスムーズに転院していかれた。
結果が良ければ
それでいい
けど
報われないなぁ.......
私が欲しがり屋で
まだまだ子供ってことか(இωஇ)
いいんだけどね
あ、愚痴っちゃった(笑)
気分転換にカット✂️に来てます✋
これできっと気分良くなる(o´艸`)
基本、単純なのです(笑)
そうそう
忘れちゃいけない💦
昨日、書いたICカード入れを入れる入れ物
「どこで買ったの?」っていうご質問があったので
ここだよ
私は5×20のカード入れを見せたいがためにこうして入れ物を使ってまして
リールも壊したくないので
リールの上部分に輪っかを入れてそこから吊るしております。
横幅ジャストサイズがいい方は小さいサイズを
縦が入り切らないのは困るって方は大きいサイズを購入されるといいかと思います😊
ちなみに小さいサイズは上を閉じないので
必要な時にサッとカードが出せますが
きっちりサイズなので簡単にはカードが落ちたりしません。
それはそれで使いやすかったです✨️
では
カット✂️して気分良くなろうと思います😊
また
後ほど✋