こんばんは😊

雪姫です✨️


さて、4月は新人さんが来る季節ですが

我が病院にも新しい研修医くんがやって来た。

本日、最後の仕事は

明日のカテーテル検査に向けて、

点滴をドクターに入れてもらう。←スタッフが多忙だったので、これを私が付いたんですけど


誰しも最初から点滴が上手い人はいない


よって、研修医くん

2回失敗しまして( ˟ ⌑ ˟ )


私からみたら絶対1発で入っちゃう血管なんだが

なんせ……不器用💦

そしていちいち看護師の私に

「この血管でいいですか?走行は?深さは?」


聞きすぎ🤣


全部教えても入らない💦


なので


「先生、血管を潰してしまったらいけないので、交代された方がいいと思います」と提案

(なんなら私が入れますけど😅)


なのになかなか引き下がらず


「もう1回やろうと思います!!」


「先生、変わってください(*`・ω・´)キリッ」


そんなやり取りがあって


最後に研修医くんが言いました。



「僕の何が悪かったですか?」



全部だよっ!!!!


なんかこのくだり、

どうする家康の三河家臣団と殿の会話であったような🤣




ってことで



そんな話はこっちに置いといて✋



NobunagaAさんが第14話の

家康くんと秀吉くんのシーンについて書いておられて、すっごく理解出来たので皆さんも読ませてもらってください😊



そうなんだよね。

秀吉くんはどちらかと言うと家康くんを好意を持って接していると、私も感じている。それがわかるのは、第13話で、平平コンビが浅井の家臣と喧嘩をしちゃって、信長さんに呼ばれたところで

明智さんは結構意地悪く詰め寄るのに

秀吉くんはどちらかと言うと擁護するような言い方をして、酒を持ってこい〜の後、

速やかに明智さんを連れて出ていってくれた。


今回の第14話でも

NobunagaAさんが仰ってるように

かなり家康くんの力をかっていると感じる✨️


この2人の関係が

これからも楽しみですねぇ😊







いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!
 ポチポチお願いしますm(_ _)m 
←ここと

PVアクセスランキング にほんブログ村←ここ