何度目でしょうか?(笑)
雪姫です✨️

今日はもうひとつ
お伝えしたいことありますね〜

今日から「大河たび」が始まった✨️

「まるっと!」なので
NHKプラスでしか観られないし
録画も出来ないんだけど(´;ω;`)
今日は潤ちゃん💜
久能山東照宮に行きましたねぇ。
2ヶ月前に行ったのに
今日紹介されたところ、「へぇ〜綺麗だわ〜、なんだろうこの動物……」って素通りしてた( ̄▽ ̄;)

そうか
「獏」だったのか!!!!!

夢を食べるっていう意味じゃなく
獏は「銅や鉄を食べるから、平和を祈る」という意味🕊

「甕割り」っていうのも初めて知った。
「命の尊さ」を伝えるものだったとは……

さらに
あんなに沢山ある「三つ葉葵」の反対なっているものがあったなんて😵
気づかない💦
そんなの絶対気付かない😭
「まだ不完全、発展途上」という意味って

なんか凄いですね。

まだまだ

もっともっと


そして260年続く「江戸幕府」✨️



もうすぐ
静岡に行く。
久能山東照宮にも、もう一度参拝する予定なので
今度は今回、紹介された獏や甕割り、三つ葉葵をしっかり見てこようと思います😊




しかし



潤ちゃん始終かっこぇぇえええええ😭




いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!
 ポチポチお願いしますm(_ _)m 
←ここと

PVアクセスランキング にほんブログ村←ここ