以前、映画撮影中に自分へのご褒美として1人で、ある高級レストランに訪れたそう。そこでたまたま遭遇した監督と食事を共にし、奢ってもらったことを回顧した。
そして時が経ち、松本が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(2023年放送予定)の撮影が始まった中で、再びそのお店に訪れる機会が。「今度こそ自分で払おう」と決意するとともに、一緒にいたマネージャーにもご馳走しようと考えていたと話した。
マネジャーと食事をすべく着席した山田は、「今日何時入りなの?」「タイミング合えばご飯行けたらいいね~」など日頃からやり取りをしていた“殿”こと松本に返事を返そうとしていたそう。

すると、お店に「どうする家康」のプロデューサー2人の姿が。その後ろには松本のマネージャーの姿もあり「あれ?松潤さん?」って送ろうとしたら、松本も入ってきたと話した。

「前回も松潤さんからご馳走してもらってる」と明かした山田は、「先輩とはいえ毎度奢ってもらうわけにはいかぬ。自分で絶対払わねばと」と思い、早く会計できるよう食事のスピードをアップ。
そして、ちょうど食べ終わった頃に松本のマネージャーが会計へ赴く様子を見て「やばい!また俺お金払わないことに…」と慌てふためいたという山田。
すると「4名様分で宜しいですか?」という店員の声を耳にし、「あっ!俺ら入ってないぞ!先に来てたから気を遣ってくれたんだ!良かった!」と安堵の心情を振り返った。
松本のマネージャーが席に戻ると、「あれ?2人の分は?」と問いかける松本の声が。「そりゃそうだよな。松潤さんが見えてないわけないんだよ。本当に現場でもスタッフさん、キャスト…幅広く目を向けて、名前も覚えて、気を遣って、色んなことを見ている人だから。そりゃ、見逃すわけない」と松本の人柄を絶賛しつつ、再び会計に戻る松本のマネージャーを「もういいです!僕に払わせてください!」と止めに行き、2人は押し問答に。
すると松本が後ろから「いいよ!いいよ」と声をかけ、最終的に山田はご馳走になることに。席に戻った山田は「心の中で『殿…殿…』って思った」と回顧。そして嵐の楽曲「Love so sweet」を流し、話を締めくくった。



はい、皆さんご唱和ください。


もう恋始まってるやん!!!!


いつも応援ありがとうございます💜 

今日もひとつ、ビシッと!!!!!
 ポチポチお願いしますm(_ _)m 
←ここと

PVアクセスランキング にほんブログ村←ここ