あたしと大は、今実家にお世話になっています家

実家は兼業農家です。

今日は稲こき(脱穀作業)のお手伝いをしました!!

お米はササニシキとひとめぼれですキラキラ

あたしは嫁に行っていたので、3年ぶりに手伝った。

ブランクがあっても、体が覚えてるんだね、スムーズに動けちゃう走る人

大も一緒に行ったんだよひらめき電球

機械が危ないので、運搬車に乗せられていたよガーン

30分くらいはひとりで遊んだりしておとなしくいたんだけど、飽きちゃってDASH!

やっぱり動きたいよねショック!

もみや藁を運ぶじいじの後をついて歩いたりして、午前中は頑張りました!!

午後は大がお昼寝するので、起きてからお手伝いしようと思ったのに、4時半過ぎまで寝てたから、今日は午前中だけのお手伝いとなりましたもみじ

大は、自分の食べてるごはんが、こんなに手間かかってできてるっていうのはまだわからないけど、来年あたりは教えればわかるかな!?
ばばばあ(ひいばあちゃん)が作ってる野菜畑にもよく連れていくんだけど、食育につながるといいなぁキラキラ

少し疲れたけど、天気もよくて、心地いい疲れとなりましたアップアップ

明日は友達の家に遊びに行きますにゃー

楽しみニコニコリンゴ