だいちのお箸。 | だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

日々の些細な出来事や子育てで感じたこと等々を書いてます

だいぶ涼しくなって、夏も終わりに近づいてるね。。




だいちの在籍校は先週の金曜日から今日まで三泊四日の林間学校でした。だいちの相棒のてるりんは居ません。先週頭から…だいちの登校日、てるりんの事前登校だったりで林間学校前も遊べなくて、水曜日から友達と遊んでない。昨日はダンナとお出掛けしたけど、それ以外の日は殆ど引き篭もり…早くてるりんに帰って来て欲しいみたい(><)




今日はわたしが休みだったんで、午後から二人で駅周辺をプラプラ、だいちの髪も切りたかったんでね。




だいちが100均に寄りたいと言うので、お買い物。そーいえば、だいちは低学年の頃から同じ箸を使ってるんだけど、もう短いよねー、今より長い箸を買おうか…と見てたら、お箸の長さの目安が書いてあって、親指と人さし指を広げた長さの1,5倍が丁度いいって。早速、だいちにやらせてみたら…今使ってる箸よりワンサイズ上でも短い!もう大人用でいいみたい。もっと早く気付いてあげればよかったかも(^◇^;)




背も伸びたし、手も足もいつの間にか大きくなってるんだよねー。




でも少食のだいちのお弁当箱だけは幼稚園のサイズのままなんですけどね(((;°▽°))