昭和の魅力? | だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

日々の些細な出来事や子育てで感じたこと等々を書いてます

だいちはおじいちゃん、おばあちゃん世代に何故かもてます(笑)




昨日、ダンナの誕生日で最近行きつけにしてる居酒屋に行った。餅つきの時に顔見知りになった常連さんのおじいちゃんに「だいはいい子だよなー!どうしたら、こんないい子に育つんだ~」と大絶賛の嵐(笑)
そこの女将もよくだいちのことを褒めてくれ、とても可愛がってくれる。




だいちがよく行く駄菓子屋にダンナが一緒に行くと、そこのおばあちゃんに「わたし、この子大好きなのよー。本当にいい子よね」と言ってくれて、いつもよくおまけをしてもらってるらしい。





最近、だいちが友達と寄る、外売りの焼き鳥屋のおじいちゃんには「可愛いからおまけしちゃう」って、つくねを50円で3本もくれたって(本当は1本130円)




近所の知り合いのおばさん(70歳位かな?)にも「だいちゃんのファンなのよー。面白い子よねー。将来は吉本興業ね!」




だいちには昭和の面々を惹きつける何かがあるのかねー?ちなみに顔もバリバリ昭和顔(笑)




未だ、バレンタインのチョコをもらうことがない、だいち。平成の女子にはさっぱりのようです(;^_^A




やっぱり、生まれてくる時代を間違えちゃったのかね(o´艸`)