だいちの武器? | だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

日々の些細な出来事や子育てで感じたこと等々を書いてます

おととい書いた、Hちゃんとのやりとりが面白かったので、昨晩寝る前にいろいろ聞いてたら…




「オレね、だいたいの女子に面倒みられてるよ!例えば体育のゼッケンみたいな着るやつがなかなか畳めないんだよねー、そうすると女子が畳んでくれたりね。」




と、Hちゃんだけでなく、大半の女子に面倒をみてもらってるそうだ(笑)
「男子からは?」と聞くと「男子は『早くしろよー!』とか言うだけ、そうすると女子が手伝いに来るんだよ」




そういえば、担任の先生に「だいちくんは周りがほっとけないと思うのか、面倒みてもらえるんですよね。」とよく言ってたなー。




だいちは母性本能をくすぐる何かを持ってるのかしら?
ある意味、だいちの武器だな(o´罒`o)ニヒヒ♡