「今日の学級新聞みたら、母ちゃん喜ぶ記事がのってるよー」と。
学級新聞と言うのは、新聞記者になりたかったらしい…担任の先生が毎日、発行しているもの。
見ると…先日の校外学習でのみんなの写真…と、その中になんと…
わたしが作ったお弁当の写真がのってるじゃないか!しかも弁当アップでΣ( ̄□ ̄;)
校外学習のお弁当の時、虫がいると大騒ぎしたらしく…先生から呼ばれて、クラスのみんなと離れたたベンチに座って、先生と一緒に食べたそうだ。。
その時に先生に「母ちゃんが頑張って作った弁当…みんなに見せられないから、写真に撮って、学級新聞に載せてください」とお願いしたとか。
かな~りびっくりしましたが…だいちのわたしに対する思いやりにほっこりな出来事でした


こりゃ…また次回のお弁当の時も頑張って作らないとだね(;゜∇゜)