大きくな~れ~♪ | だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

だいちとハッピーライフ~ADHD子育て日記~

日々の些細な出来事や子育てで感じたこと等々を書いてます

今週は月~金曜までびっしりシフトが入ってて疲れた~。

一週間、よく頑張った~v(^-^)v

金曜日ってホッとするわDASH!





最近、夕飯の食欲がアップアップのだいち。給食は相変わらずムラ食いらしいんだけどね。





今日の食欲はすごかった~!





今日の夕飯もメニューは・・・


ほうれん草となめこの味噌汁

豚ロースのケチャップ炒め

キャベツの千切り

焼きたらこ

枝豆





ごくごく普通のメニュー。大好物のお寿司やラーメンだと大人並みに食べるだいちだけど、こうゆう普通のメニューだと通常ご飯1杯なんだけど。





今日はなんと・・・





ご飯4杯(ノ゚ο゚)ノ





はじめの2杯はお肉で食べて、後の2杯は焼きたらこで食べて~。わたしのおつまみの枝豆もほとんど食べられてしまったよ。





今日、生活の課題で『こんなに大きくなったよ』で入学時と現在の身長、体重を持ち帰ってきて、親が一言コメントすると言うのがあって、だいちは身長が8.5センチ伸びて、体重は3キロ増えだった。





身長のわりに体重の増加が少ないかなぁ…なんて思ったけど、来週で8歳になる、だいち。だんだん食欲もアップしてきてこれから大きくなるんじゃないかな~なんて思えてきたよ♪





いっぱい食べて、大きくな~れ~(^ε^)♪