二日目の朝。

この日は海へ行くから早起きです!
でも早起きの苦手な我が家は、それでも6:30。
キャンプでこの時間は早起きとは言えませんよね…

photo:01



バタバタと朝食準備。
朝食は、8枚切りのパンを使って、ツナやハム、チーズを挟んでホットサンド♪


キャンプ場から近めの海水浴場は、まだ海開き前だったので
少し距離のある館山まで行きました!

北条海水浴場と波左間海水浴場で悩み、プールのある波左間へ。


photo:02



小さな背中です。

海は一瞬で拒否され、ずーーっとプールで遊んでいました。
海とプールに境目などはなく、そのまま入れるので、どんどんプールが汚れていきます…

バイト?の監視員さんがサングラスかけて座っていたけど、全然周りを見ていません~。

「ママー?ママーー!!」と泣きながら叫ぶ二歳位の迷子くんがいたけど
先に近寄ったのは、私や他のお母さん。

しかも監視員の目の前だったし、こちらが「すみませんー!」と呼んでも無反応。

数回呼んでサングラスをはずし、ハッ!!とした顔でやっと気付く程度…

こんな小さなお子さんを一人でプールへいれ、目を離す親が一番悪いけど
監視員の仕事をしてるなら、ちゃんとして欲しかったです。

しかも迷子くんを捜しに来たのは、その子のお姉ちゃん。それも五歳位の。
いくら浅いプールでも、滑ったらどうするのか…


波左間海水浴場は、シャワーも完備されて目の前に一日1,000円の駐車場。
管理されてるおばさんが、とっても良い方でした。

芝生もあって、足も汚れにくかったです。私は海へ入らなかったけど、岩場があるので、気を付けた方が良いそうです!

photo:03



もう水着は無理…
ラッシュガードで!!

photo:04



仲良く?かき氷を食べて、15:30には引き上げました。


その後*人魚の湯*へ寄り、気持ち良くお風呂へ入る事が出来て満足♪
こちらは内風呂だけで、大きな窓にはカーテンがかかって景色は見る事が出来ませんでした。

夕飯は、館山駅近くの*一五寿司*へ。

地元の小さなお店で、お店の方も「これ食べてみてよ!」と気軽に声をかけてくれます♪

美味しいのに、お値段が控えめ。
中でもカツオと鯛が美味しかったです~♪


photo:06


photo:05



お兄ちゃん大好きな次男。
面倒見の良い長男。

キャンプ中何度もトイレへ連れて行ってくれました。

photo:07




三日目11:00にチェックアウトし、いつものピザ屋さんへ。

*村のピザ屋カンパーニャ*

photo:08


photo:09



何度食べても美味しいピザです♡


来年には長男の部活も始まるし、あと何回キャンプに揃って行けるのかな。






iPhoneからの投稿