海の日の三連休。
前回もこちらのキャンプ場を利用しましたが、その時にトレーラーハウスを予約して帰りました♪

一番サッカー場側のEサイト。
トレーラーハウスは、たしか3棟。

去年7月に行った稲ヶ崎で苦い思いをしたため、真夏のキャンプは前向きになれず…
冷房完備なら!と、試してみる事にしました。

photo:01



冷房がちゃんと効いてくれるか心配していたけど、何の問題も無し!
まだ新しいエアコンなのか、とても綺麗だし、効きも抜群でした。

ハウス内も外から見るより広さもあり、クーラーBOXや荷物も沢山置けて四人寝れました。

虫の入ってくるような隙間も無く、入るとしたら出入りする時に気を付ければ良い程度。

ウッドデッキ部分もあって、今回はキッチンなど設置。
屋根があるから、雨対策も大丈夫。

念の為、前の部分にメッシュを張りましたが子供の遊ぶスペースくらいでした。

photo:02



虫除け対策は気を付けて、蚊取り線香だらけに…

photo:03



こちらのキャンプ場は、川があって子供の水遊びに最適です!
浅くて遊べる幅も広い。
足の洗い場もあるし、洗濯機は無料。
ただし、洗剤は合成洗剤はダメです。売店で1回分50円で販売しているので、そちらを利用しました。

今回初めてシャワーも利用しましたが、当時サイトはうまっていて人が多く
2つしかないシャワーは順番待ちになり、急いで洗って出なければならず、凄く大変でした。

我が家には、少し離れていても車で日帰り温泉へ出向く方が合っているようです…

photo:04



この日の夜は、美味しいお店のお肉を準備してBBQに♪


気にしていた夜の気温は、思っていたより高くなくて
テントでも十分寝れそうな感じでした。

夜中トイレへ出た時は、半袖で寒く感じたほど。

それでも翌日の午前中には、汗が流れるような暑さになりましたが…


トレーラーハウス近くのトイレは、一つだけ簡易トイレがあります。
でも虫が沢山いるし、とても臭うので一度だけ使用して、あとはCサイトまで移動して使用しました。

流しもハウス横に設置されていて、炊事場へ行く必要が無く楽です。
なぜかたまに水が出なくなったけど、それでも横にあると、タンクも不要になるので助かりました。


二日目に続く…





iPhoneからの投稿