GW後半。

一泊ですが、君津市にある*柿山田オートキャンプガーデン*へ行きました。

前半後半とも君津市のキャンプ場。
高速を下りて、前回のフルーツ村より手前にある為
場所は把握していたので、気持ち楽でした♪

13:00チェックインだから、お昼は食べてから向かう事に。

主人が下調べをした*ジヴェルニー*というレストランへ行きました!

大きな通りから少し離れた静かな場所に、お店はありました。


photo:01



綺麗な花が咲いていたり、お店の入口から素敵でした^_^

photo:08



お店の中も可愛い♪

photo:03



中庭は散歩が出来る広さです。

私はたらこクリームパスタを注文し、次男と食べました。
プチデザートのケーキも美味しかった!

外の席では犬同伴可のようで、連れて来られる方もいました♪


そして、一時間早くキャンプ場へ到着。
すでに設営されてるキャンパーさんも数組いました。

我が家のサイトは、C10。
サイト間は木で仕切られてます。

大きな木が沢山あって、木陰があり気持ち良い場所でした。
Cのサイトは同じような感じ。

横切る人は同じCサイトの方くらいで、通りからは目隠し出来ないかも…

photo:04




設営後は散策へ♪
こちらのキャンプ場は広いです!
全部は見れていません。

ザリガニ釣りや、フットサルコート、バドミントン(?)コート
川遊びまで!!

まだ川遊びは寒いかな…と思いながらも
子供の水着をバッグに入れておきました。

これが大正解♪

二人とも川を見て遊びたがり、着替えて主人と三人で遊びに行きました。

片付けもひと段落し、様子を見に行くと…

photo:05



長袖を濡らして遊んでる!

photo:06



次男が前から会いたがっていたカエルが!!

photo:07



基本的に、私は虫や爬虫類苦手です…
主人も苦手。。

でもここは気合をいれて、両手で包み込んで捕まえましたよ!!
素手。。

触っても大丈夫、大人がそうすれば子供も安心して触れる事が出来ますよね。

私を見て次男も安心したのか、手に乗せても平気そうにしていました。
すぐに川へ戻っていったけど、ずっと前から「キャンプに行ったら、カエルに会える?」と聞いていたので
見せてあげれて嬉しかったです(*^_^*)


その日気温が高めとは言え、川の水は冷たい!

遊び終えた二人は、着替えるまでブルブル震えておりました…


すっきりしてから、おやつ作り♪

フルーツ村で作ったバウムクーヘンを再現。

photo:09



これで、

photo:10



どーん!


作るのに時間がかかっても、無くなるのは数分。早過ぎます。


夜はハンバーガーを作ったけど、パテが厚過ぎて食べにくいと言われ
微妙な夕飯になりました。

そろそろダッチオーブン…と思うけど、未経験なのでどこかで体験してからと延ばし延ばしにしてます。

片付けとか、どうなのかな。
どう見ても大変そうにしか見えなくて…

料理が好きな人を尊敬します!


夜はフットサルコートで花火。

photo:11



サイト内での花火はNGだそうです。



さくさくっと寝る準備をして、9時過ぎにはテント内へ。


翌日は延長して15:00チェックアウトにしたため、朝も6:40起床とゆっくり。

朝はIGTの鉄板をはじめて使ってホットケーキを。

ツーバーナーの火が届く部分で焼かないと、ホットケーキに焼きムラが出ますね。
一つ勉強しました。

その後三人は再び川遊びへ。
私は洗い物と、テント内のシュラフを片付け掃除を。

我ながら良く動くなーと思いながら、頑張って動いてました!!


こちらも炊事場は温水が出ません。
トイレは水洗トイレで、フルーツ村の簡易トイレ経験後ということもあり
快適に感じました^_^

売店は遅くまで開いているし、目の前には貸出の自転車もあります。
中には補助輪付きまで!
二人とも喜んで乗っていました。

ゴミは分別し、燃えるゴミまで捨てる事が出来るので
帰りの荷物にも余裕が♪
ゴミを捨てる事が出来る出来ないは、気持ちのゆとりが違います!!


こちらのキャンプ場にはトレーラーハウスもあって、冷房完備。
見学させてもらったら、とても良さそうなので真夏の予約をしてきました。

真夏で千葉のキャンプは去年で懲り、今年はホテルで…と話していたけど
冷房完備なら問題無いのでは?!と。

普段のサイト料金からは倍になるけど、それでもホテルよりは安いし。

暑いのが大嫌いな私ですが、どんな感じになるのか試してみたいと思います!!




あとは川に近いデイキャンプ用の場所には、大学生っぽいグループが集まり
ビールを大量に川で冷やしていました。

その後離れたCサイトにまで、大きな声がずっと届き続け…

皆の歩く道でスケボー。
上半身はだかの男性がウロウロ。

まだCサイトは距離があるけど、近くの林間サイトの方は、うるさいと感じたはずです。。

キャンプ場で解放的だけど、少し周りを気にしてもらえたらと思いました。


真夏の柿山田、どうかムカデだけは遭遇しませんように!!!



iPhoneからの投稿