11/2~4、千葉県にある*キャンピングヒルズ鴨川*へいって来ました。



photo:01




金曜日は平日だった為、我が家の他には二組ほどで
どこでも好きな場所を使って下さいと言われました♪


今回は冷え込む事を考えて、電源サイトを予約。

こちらではグルグルと延長コードをのばしてくれたので、テントの手前まで問題無く近づける事が出来ました。


photo:02



テント設営中は、ずっとラジコン。

やり続けて二泊三日で、電池を二回交換したほど。



photo:03



周りに誰も居ないので、広々と♪

photo:04



近くのトイレはこちら。
女子は一つしかなく、一日目は問題ありませんでしたが

二日目、三日目は人が多くて
昼も夜も必ず待つ事になりました。。
女子トイレに一つだけなのは、ちょっと辛いですよね。


炊事場は、シンク二つに蛇口は三つ。
一つはお湯が出ます。

温度を自分で調節しますが、かなり熱く出るので
ゴム手袋はあった方が良いと思います。


photo:05



photo:06




夕飯は、とんこつ鍋と焼き芋。
見た目はあまり…ですが、身体も温まり美味しく食べました♪

photo:07




日中日差しのあたる時間は暑く感じるほどでしたが、
夕方から一気に冷え込み、夜はブルブル…

問題はお風呂!

こちらは露天風呂になっていて、身体を洗うのは外。

一日目は家族風呂として、好きな時間に入れました。

脱衣所も扉の下が大きく空いており、風がビュービュー。

脱衣所とお風呂にも扉は無くて、風がビュービュー。

身体を洗い、急いで湯船へ。
お湯に浸かってる間はとても気持ち良いのですが
身体や頭を洗う時は寒くて寒くて!!

シャワー出しっぱなしにしても、お湯の出も悪く…

順番に出て、ブルブル震えながら着替えました(泣)


お風呂にはシャンプー類は一切ありません。ドライヤーやコンセントも無いので
冬キャンプには電源とドライヤーが必要です!


今回はホットカーペットをテント内に敷いていたので
お風呂へ行く前にはスイッチをオンにし、何とか湯冷めはせずに過ごせました。。

人が少なかったので、歩く道は真っ暗。

静かで気持ち良い夜でした星











iPhoneからの投稿