朝は6時起床。

周りの方も、みんな早くて
私がテントを出た時には、たくさんの方が
朝ごはんの準備をしていました!


みんなどんな感じで過ごしているのかな~と
チラチラしながら見てしまいます目

椅子に座ってのんびりしてるお母さんを見かけ
ご飯はー?と思ったら、横でご主人がお鍋を混ぜていました♪

キャンプでは、男の方で料理されてる方も多いですね。

我が家は私なので、ちょっと羨ましかったり。

でも炭や焚き火関係をしてくれ、洗い物を運んでくれたり
子供の面倒を見てくれるので、役割分担ですよね。

頑張って、もう少しスムーズに食事の準備を出来るようにしたいと思います!


2日目は、長男のアウトドア教室を二つ。

*森の探検隊
*カメラ作り

親の同行は出来ないので、写真は見送った後ろ姿の一枚のみ。

photo:02




途中でドライブ。

photo:03



photo:04




キャベツ畑が広がり、とても良い景色でした。


photo:05



夕食準備中の、お絵かきタイム♪

photo:06



じゃがいもも焼いてみたら、これも美味しかったですドキドキ

いつもご飯はバタバタしてて、ちゃんと写真が撮れません…

この日はコストコのプルコギ、ベーコン、とうもろこし
鮭のホイル焼き等でした☆


2日目の夜も強風。

ご飯前に近くの温泉へ行き、前日よりは少しゆっくり出来たかなと…

寝る前に見上げた空には、たくさんの星が星空

あんなにたくさんの星を見たのは、何年ぶりかな。
凄く綺麗でした。



photo:07



最終日は、朝から撤収作業。

まだまだ手際が良く無いので、時間がかかりますあせる


帰りも渋滞にはまり、行きと同じく7時間。

渋滞の前に私が運転を交代し、渋滞を過ぎて主人に交代。
私はスピードを出すより渋滞の方が楽なので、お互いの都合に良く交代出来ます(笑)


片付けは翌日にも負担があるし、毎回もー嫌だ…と思うけど
自然の中にいる子供たちは楽しそう。

それだけでも行ってる意味がある気がします。

あとは自分も楽しめるように、今後快適な空間を作っていきたいと思います!!







iPhoneからの投稿