皆さんおはようございます。すぎもとです





スーパーで見かけて柚子の文字に惹かれて買ったが不味かった。1口でやめた。100円損したのが悔しい



私の部屋のワインセラーならぬビールセラー





金麦と翠ジンソーダは必ず常備。職場の人にプレモルをもらいご機嫌🎶 やっぱりビールはサントリーが美味しい



私は完全にビール党だが母親や妹は「味分かるの?」とちょっとバカにしたように言う



分かるんです!利き酒ならぬ利きビールがあれば100%自信がある。細かい銘柄は無理でもキリン系かサッポロ系かサントリー系かは絶対分かる



お店で生ビールを飲むなら絶対アサヒスーパードライがいい。アサヒスーパードライか別の生ビールかも絶対分かる



1人の晩酌はまず缶ビールを1本。次にレモン酎ハイ



畑のミントが物凄い勢いで生えてるので





ミントレモン酎ハイ。ミントは飾りじゃなくしっかり味を出す為に夕方から焼酎に浸しミントエキスを抽出。こういう準備は常に万端



最近のレモン酎ハイはロックです。水や炭酸で割らない。レモン果汁と氷のみ



ほろ酔いで21時に就寝。翌朝8時か9時に起きる



この前友達と飲みに行った時に毎日12時間くらい寝てるって言ったら「寝すぎも太るんだよ!」と言われた。そうなのか?



最近のシフトは夜勤ばっかりで昼間のシフトは月に2~3回。昼間のシフトの時だけ目覚ましで起きるがその日以外は目が覚めるまで寝てる。別に朝早く目が覚めることもない



昔は朝5時に起きて早朝のウォーキングに行き、ウォーキングから帰って来たら息子のお弁当を作るのが日課だった



今の仕事を辞めない限り朝早く起きる生活には戻れない