皆さんおはようございます。すぎもとです





畑の紫陽花が咲き始めました。紫陽花を見ると6月だなと思います



少し前になりますがマツコの知らない世界でホットケーキをやっててそれを見てから私の中でホットケーキ熱が上がって



薄いパンケーキブームの時はそれほどでもなかったけど厚いホットケーキが食べたい!ふわふわよりずっしりとしたホットケーキが食べたい!



前のブログにも書いたが何もせずにダラダラしてるくらいならホットケーキを焼こう!



まずDAISOに行き型を買う





厚焼きにするなら必須。クッキー型とか全部捨てたから久しぶりのお菓子作りの道具だな



次にスーパーへ行き粉を選ぶ。今ってホットケーキミックスも多種多様なのね。どれにしようか選べないからとりあえず1番端にあったやつを買う





今気付いたがこれホットケーキミックスじゃなくてパンケーキミックスじゃないか。違いは何だ?



次はメイン食材(ホットケーキミックスじゃないのか?)





これこれ!バターとメープルシロップがないと始まらない



さぁ、Let’s cooking!





タイマーを7分にしたが7分じゃ全然焼けなかった。たぶん20分くらいこのまま焼いた。裏返して






出来たー!めちゃくちゃ分厚い。たまたま妹も来てて一緒におやつタイム





えぇ、ちゃんと4等分にしました。小さいから1人で全部食べれるが一応カロリーなんぞ気にしたりして



写真を撮った後「追いメープルシロップ」をたっぷりしたのは内緒



母親と妹は「何も付けなくても美味しいよ」と言っていたが私は嫌だ。バターとメープルシロップがないホットケーキなんて…



父親は「パンか?」とか言ってた笑



美味しく出来たしまだ粉もあるしまた作ろ



そんな6月の昼下がり