皆さんおはようございます。すぎもとです





玉ねぎの芽を育ててます





根っこが出てきてどうしようって感じ



お正月の地震に続き風邪をひきまして。もう何年ぶりに風邪なんてひいただろう?



一週間経っても治らず。ようやく調子を取り戻した。10日くらい経たないと治らないのは年のせい?



風邪をひいた時からずっと考えてる「なんで風邪ひいた?」って。何年もひいたことなかったのに何故?って。当然答えは分からないけどずっと「何で?」って思ってる



で。いつも以上に鼻水が止まらなくてこれも何年も前に母親が「使いなさい」って買ってくれたけどずっと抵抗してた






鼻うがいをやってみた。人生初。恐ろしくてお風呂に入った時にやってみた。鼻から口から出るだろうと思って。洗面所では心もとない



うん、確かに痛くない。けど



すっきり爽やか~。息がしやすくなった!鼻が通る~



って事はなかった。普通。特に変わりなし



けど液を使い切るまで続けよ。毎日やればお鼻すっきりの日が来るかもしれない



と思いながらはや2週間



全然変わらない。相変わらず鼻水は出る。劇的変化が欲しいところだが無理だろう



ようやく気力が戻り今日は久しぶりにウォーキングに行った



この劇寒の中、海ではサーフィンをやってる人がいて驚いた



皆さんも風邪などひかないように気を付けて



てか、気を付けても風邪はひくんだよな