皆さんおはようございます。すぎもとです





この時期かぶのお味噌汁が好き。基本味噌汁は飲まない派だがかぶの時は飲む。葉と茎が好き



この前病院にお薬をもらいに行った。その時に血液検査をしたの



前に病院に勤めていた時は毎年健康診断があってもちろんタダだった。身長と体重は自己申告だったからなりたい理想体重を記入してBMIが低すぎてそこだけ痩せすぎという偽りのB判定という懐かしい思い出



血液検査は嘘の申告は通用しない。でもオールAで血液検査に謎の自信を持っていた



健康診断を受けなくなったからお医者さんが「血液検査してみましょう」と言った時も謎の自信で「はい!」と意気揚々と返事をしたのに



まさかの



「悪玉コレステロールが少し高いです」



それ私の結果に間違いないですか?



まだ薬は飲まなくてもいいけど体重を増やさないように、歩いた方がいいね。歩いたりしてますか?と



私の手帳の記録によると4月に3回歩いてる。ウケるw それ以降はぱったりウォーキングから遠ざかっている



確か冬は歩いてた。ふと「ウォーキングしてて車に轢かれたらキャンバに行けない。デブでも生きてキャンバに行く」とかブログに書いた気がする



そして無事に生きてキャンバに行ったがルンルン🎶として私の頭から「ウォーキング」という文字が消えた。なぜ4月に3回歩いたのか記憶がない



正直に言えば運動や食事療法をするくらいなら手っ取り早く薬を飲みたい。でも私の主治医はそういうタイプではない。薬を飲まないように努力しましょうというタイプ



次に診察に行った時に100%「歩いてますか?」と聞かれるだろう。その時に「いえ、歩いていません」などと答えようものなら絶対許されないのだ。ちゃんと「はい、歩いてます」と答えないと診察が終わらないのは目にみえてる





たまたま2日間ほどお天気が良く歩いた。でもこれからは毎日雨予報。歩く?無理だろ?



じゃあ食べるの減らす?無理だろ?



まさか自信満々の血液検査で悪玉コレステロールを指摘される日が来るとは…



ま、これは母親の遺伝なので仕方ないのだ



肝機能とか他は問題なしなので良かった



病院が潰れ無職になり3kgくらい太り今に至る。再就職したのに体重は減らなかった



ん~と



とりあえず何をしたらいいですか?(最近疑問形で締める私のブログ)