皆さんおはようございます。すぎもとです





近所のファミレスのハンバーグ。鉄板に乗っているんだがこの鉄板、触れるほどぬるいってどうよ?触れる鉄板って不名誉で有名



ブログで断捨離、断捨離って書いてるからみんなすっきりしてると勘違いしていると思うが私の家は不用品で溢れてる



毎日断捨離してるわけじゃなく1ヶ月に2回くらい。それ以外はダラダラしてる



ふと思い立つと急にやる気を出す私。今回のターゲットは





息子が使っていた学習机の棚。これいらなくない?と思ったらすぐに外さないと気が済まない





ほら。ない方がすっきり!外してすぐにクリーンセンターへ持ち込み。かなり重かった💦



あとこの部屋の






左側のドアの中。ここは何年も見ないふりをしていた





息子の漫画本がどっさり。「あさりちゃん」懐かしくないですか?80冊くらいある。これは妹ので持って行けと100回言っても持って行かない



ひたすらブックオフに売る。1冊5円程度。黄ばんで売れないのは古紙回収に出し



私の好きな犬夜叉と私の漫画本だけ残す






だいぶすっきり。問題は奥に見える私のボンバーグッズ。その下のダンボールには妹の「あさりちゃん」



この前息子が帰省した時にバレて怒られるのを恐れたが大丈夫だったw



寒くなる前に出来て良かった