皆さんおはようございます。すぎもとです





キッチンマットを干す図



この前友達と飲みに行きまして(最近飲み会多い🎶) 。この友達、高3の時に女の子を産んだ(かつては)ヤンママ。見た目も派手だし周りの人に色々誤解されがち



でも見た目と違ってしっかり者



私は自称ミニマリスト。彼女は自分で認識していないがものすごいミニマリスト



巣立った三姉妹の部屋は今は



(↑↑↑実際の部屋じゃないが)



何もない状態。床のワックス掛けが大好きでこの状態にしておかないとワックス掛けれないじゃ~んと



彼女が何気なく言った「だっていらないモノはいらないじゃ~ん」



そうなのだ。本当にそう。いらないモノはいらない



1年に数回しか帰って来ない娘達をピカピカの床でお迎えしてあげる。最高か?



私も色々捨てて






一部屋空っぽにした



今私が使ってるのは以前は息子の部屋だった





休みの日はマットレスを干す



彼女と飲みに行くと色々と感化される。ちなみに彼女はかなりの酒豪。必ず日付が変わってからじゃないと帰らない私達



私も今度床にワックス掛けよ!