皆さんおはようございます。すぎもとです





最近の私のブームは茹でたキャベツ。醤油と山盛りの生姜で食べる



またも連休なので一気にゴールデンボンバーのYouTubeを見る(←今頃だが)。「人間だ」のMV





この一瞬のキャンさんが格好良すぎてそこだけ巻き戻しては見るという贅沢。キャンさんはこういう表情得意よね。私の心臓撃ち抜かれた



さて



私の両親は優しい。私のやる事に一切口を出さない。コロナ禍のライブも「楽しんでおいで」と快く送り出してくれたし去年2回転職した時も「好きなことすればいい」とあれこれ言わない



この前そんな母親がぽつりと言った



「最近あんたお菓子食べ過ぎじゃない?」と



え?そう?私休みの日でもおやつの時間ってないのよ。食後にチョコレートを食べるくらいよ



食後のチョコレート。朝も昼も夜も



大袋で買う。キットカットも好き





チョコレート系の大袋は常に常備。ご飯の後にiPhone見ながら食べるんだけどさ1個だけってわけじゃない。けど無意識だからいくつ食べてるかわかんない



母親が言うには「見てると4つも5つも食べてる」そうだ。ん~と1日にしたら15個くらい?それってヤバい



どうりで太るわけだ!



一緒にキャンバに行くお友達がキャンバの為に「ジム活」をするとか言ってる。近所に住んでたら行かせないのに。ジムに行く日は引き止めるのに。ジムに行くのを邪魔したいw



てか、抜けがけはダメよ!抜けがけしたいのは私なのに。今年のツアーで会うお友達に「あれ?すぎもとさん痩せた?」って言わせたいのだが無理だな(←既に諦めてるだらしない私)



夕飯はヘルシーに茹でたキャベツとか食べてるのにその後のチョコレートがマズかった。痩せないのも当たり前



チョコレートは1つにした。朝昼夜で1日3つ。完全に断ち切れないのが私らしいでしょ?(←知らんがな)



しかし



母親に言われるまで気づかなかったって病気か?いつからこんなにチョコレート食べてただろう?



そう言えばお菓子が大好きなのは昔からだが最近はチョコレートしか買ってなかったかもなぁ、大袋の。無意識に「すぐなくなるから大袋」って思ってたんだろうなぁ





チョコレートを食後に1つに減らしたら痩せますか?