皆さんおはようございます。すぎもとです





やっぱりコーン茶美味しい。むくみを取ってくれるらしい。取って取って!



定期的にはやらないけどふと思い付いた時にやるのが洗濯槽の掃除



汚れが溶けて楽ちんな洗剤もあるけど私はあえて汚れが見える洗剤を使う





汚れを見たいの。汚れが見えると「おぉ✨」とテンション上がるタイプ





ごっそり。この後何回すすいでも汚れがなくならなくて手間がかかる



でもこれこそ掃除の醍醐味。汚れが溶けるタイプは綺麗になったのかどうか怪しい。ここまで汚れが見えると「やってやったぜ」という満足感



よく「こんな洗濯槽で洗ってたのかと思うとゾッとする」とか言うブログを見るが私は違う。洗濯槽が汚れてて嬉しいって変?



汚れが溜まらないと掃除する楽しさも半減するというもの



掃除は汚れてからやる



こまめな掃除で綺麗をキープは私には合わない



綺麗な所を掃除してもつまんない



ビフォーアフターが凄いほど楽しいってもんよ