皆さんおはようございます。すぎもとです





今年は去年やらなかったガーデニングを復活させる事が目標



その他にも決めてる事があって



「腹八分目」を心がける。今まで暴飲暴食をしては胃薬のお世話になってきたけど今年は胃薬断ちをしたいと思ってる





こんなの食べたら必ず胃薬のお世話になる。でも食べたいんだから仕方ない



今日はトイレの丸洗いの日



お風呂のスポンジを交換する時に最後のひと働きでトイレ掃除






使い切りたいトイレ用洗剤があるから泡あわ攻撃



便器から床までスプレーしまくってスポンジでゴシゴシ



普段はサッとしか掃除しないの。毎日トイレだけは気合いを入れてお掃除してます!みたいなことはゼロ



昔息子のアパートに行った時にトイレの床に使い終わったトイレットペーパーの芯が10本くらい落ちてて激怒した



トイレに芳香剤は置かない主義



朝起きたらトイレの窓を開けて一日そのまま



人を感知して自動で回る換気扇も付いてるし



とにかく私は窓を開けるという行為が好きなの。籠った空気感が大嫌い。今年の冬も私の寝室はどんなに吹雪でも窓が1cmくらい開いていた



もう少し暖かくなったら窓掃除だ!冬の間は窓掃除なんてしないの。そう、今私の部屋の窓はカーテンがいらないくらい汚れきっていてほぼ外の景色が見えません!