皆さんおはようございます。すぎもとです






最近朝ごはんにごま塩ご飯を食べることが多い






ごま塩の塩って美味しいと思いません?



今月末は連休です。別に希望したわけではないがよく連休をくれる職場です。シフトを作るリーダーの人が本当に優しい女性でね



「女の人は休みの日も色々な用事があって忙しい」というのをよく分かってて4連勤はまずない。疲れちゃうからね。みんなほぼ3日働いたら休み



希望してなくてもよく連休にしてくれる「1日は用事で潰れても翌日はゆっくり休んで欲しい」という配慮みたい



私と違って本当に介護職が天職のような優しい女性です。前のクソ会社の悪魔のクソ社長とは雲泥の差だ



で、連休をもらっても特に用事のない私は





月イチの換気扇のフィルター交換とIH周りのお掃除



ね。こうやってブログに書くと「綺麗好きのすぎもと」みたいに見えるがキッチン周りの掃除なんて月に1回しかやらない。毎日掃除しないし。「油汚れは温かいウチに拭けば落ちる」とかいうけど料理の途中にそんなことしないし一日の終わりに拭き掃除なんてめんどくさい



月末の休みはキッチンの掃除と決めてる



ま、息子がいない年寄り3人家族だからそんなにギトギトした油汚れがつく事もない



湯豆腐とか食べてるし



湯豆腐の残りは翌日の味噌汁にリメイクされてるし(←母親の生活の知恵w)



我が家は食品ロスがほとんどないと思う



いつも冷蔵庫はほぼ空っぽだし



冷蔵庫が空っぽの反面、お菓子用の場所はいつも私のお菓子でパンパンだ。冷凍庫も私のアイスが多い



今月も1kgも痩せれませんでした…