皆さんおはようございます。すぎもとです






この冬は「ぶり大根」ばかり食べてる。圧力鍋で作るとぶりの骨まで食べられるので捨てるとこなし!たぶん骨密度アップ!



さて、ゴールデンボンバーさんのツアーが始まる前に、何ならキャンバの前にやらなきゃいけない事がある



それはiPhoneのバッテリー交換



バッテリーが死んでるから充電貯まらない&すぐ1%に落ちる。けど普段は家で充電しながら使うから問題はないの



けど遠征が始まるとそうはいかない。いざ入場って時にバッテリー落ちたら困るし充電の無いiPhoneを持ち歩く意味がない



私のiPhoneは「8」






この色とデザインが超お気に入り♡ 大きさも丁度いい。最近のiPhoneはどんどん大きくなっててヤダ



大寒波の日。たまたま仕事が休みで大寒波だけどわざわざショップへ行く私



お店にはお客さんが1人もいなくて(大寒波だから当たり前か) 対応に出てきた爽やかなお兄ちゃんにバッテリー交換をしたい旨を伝える





出来ないってさ…。色々事情があって(省略しますが)泣く泣く機種変更しました



どうしてもiPhoneがいいの。どこがどういいと聞かれても答えられないが絶対iPhone派






今度は白にした。今のピンクゴールドっぽい色が無かったから



iPhone8から変えたくなかった。ずっと8を使いたかった



データ移行もお兄さんがびっくりするほど(←何となく嘘っぽいが)全て問題なく移行された



予め絶対移行したいアプリを3つ選べと言われて迷わず「AnyPASS!」と答えた






これが移行されないと春からのツアーで困るから



ところがお兄さん「う~ん、これはちょっと…」と歯切れが悪い。いや、これ以外のアプリなら別に消えてもどーでもいいわ



と答えたから全部100%移行出来てお兄さん一安心



やっぱり新しいiPhoneは電池のもちが抜群だね!「充電が減らない」っていうのを数年ぶりに体感



「バッテリー80%切ったら交換」というが80%なんてとっくに切ってた



これで心置き無く遠征に行けるぞ