皆さんおはようございます。すぎもとです






風呂釜掃除ってします?この時期になるとやたらとブログなどで見かけるから私もやりました。が。月一でなんてムリ。多分一年に一回しかやってないわ



さて



また飲みに行った





こんなおしゃれなバーニャカウダの出るお店。いつも焼肉屋か行きつけの居酒屋しか行かない私が



そのお友達とは20年来の付き合いで気心も知れてて楽しい



その日は私と彼女の都合がなかなか合わなくて(でもどうしても飲み行きたい!) 「この日なら」ってところで決めた日にち



彼女は「明日朝早いから早く帰るよ」と。私も仕事だし早く帰るよ



と言いながらまた日付を越えてしまった…いつもそう。早く帰るよと言いながら0時前に帰ったことがない



翌朝お互い反省…でも彼女との飲み会は楽しくてあっという間。確かふと携帯見た時に「あっ、もう9時だ。そろそろ帰ろ」とか言った記憶。そして次に時計を見たら翌日になっていたというタイムワープ



他のテーブルの人達がみんな食べてたやつ。マスター、私もそれ食べてみたい!



「何かパンに塗ってあるやつ1つ!」っていう注文スタイル。名前が分からないからね






これ。クリームチーズが塗ってある



すっごく美味しい!クリームチーズがただのクリームチーズじゃない(←表現の仕方が分からない)



彼女と「今度からここだな🎶」って決めた。いつもの汚い居酒屋もいいけどやっぱり女子同士なんだからたまにはこんなおしゃれなお店もいい



このお店を行きつけに決めた理由は他にあって



その話はまた今度🎶