皆さんおはようございます。すぎもとです






もやしの根っこを取る作業、好きです。地味なの私。基本根暗なんですよ



最近ずっとボンバーさんネタだったのでしばらくお休み。今日は私が愛情込めて育ててるグリーンのお話です






ようやく完成した「ポトスの水挿し 鉢バージョン」



透明なガラス鉢に水栽培のポトスをたくさん入れて飾るやつ



これがやりたくちまちまと水挿ししていた



親株がすぐに新芽を伸ばすので






切っては挿し切っては挿しを繰り返して増やしてきたの



まだ予備軍もいます






見た目も涼しげで(冬だが…)お気に入り



ちゃんと水換えもして液肥もあげて可愛がってる



今までもポトスは何回も購入してきたがなぜか枯れちゃうの繰り返しだった。ようやく我が家で生き延びてくれるポトスを手に入れた



来年は






この倍、もう1つ作りたい



ボンバー熱はちと冷めてるがグリーン愛は冷めてないのよね