皆さんおはようございます。すぎもとです






11月はよく飲みに行きました。誘ってくれる友人に感謝



飲みに行くのも大好きだが毎晩飲みに行くはずもなく飲み会以外の日は家でひとり晩酌の日々



まず缶ビール






次にレモン酎ハイか梅酒。だったのに最近は梅酒もレモン酎ハイも飲む。酒量が増えてる。寂しいのかな私?w



缶の酎ハイは飲まない。甘いのは嫌。酎ハイとレモン果汁で作ってたけど妹が庭で採れたレモンを持ってきた






毎年柚子とみかんは持って来るけどレモンの木まであるとは知らなかった!完全無農薬



果汁を絞ってもいいけどもったいないので皮と実を(白いところは苦いから除く)ジューサーにかけて






凍らせておきます。そうすれば私好みの甘くない酸っぱいレモン酎ハイが毎晩飲める🎶






水挿しにしてるミントもあるので






マドラーがないのでスプーンでかき混ぜていただきま~す



このレモン氷、妹の旦那(しょっちゅう家に来る)が「姉ちゃんあのレモンちょうだい」とウィスキーに入れて飲んでる。ウィスキーにもあうようだ



ひとり晩酌が充実していく